NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

TRX

TRX

こんにちは。
Nagomi Fit & Careの杉本です。

 

今日は、TRXというフィットネス器具をご紹介します。

 

 

 

TRXという言葉は馴染みのない言葉かもしれませんが、プロのスポーツ選手や最

 

近ではジムの方でも使わています。

当院にもTRXを設置しておりまして、幅広い年齢の方々に運動を指導させていただいております。

 

 

 

 

 

 

では、なぜTRXがこんなにも使われているのでしょうか?

 

このTRXの利点は、重力と自重を活用し、数百種類のエクササイズを行うことができます。

 

ということは、全身のエクササイズをこれ一本で行うことができるということなのです。

 

さらに、自分の体重を主に使っていくので、体の機能的な能力の向上も可能です。

 

実際、高齢者の方も多く行っておりますが、足腰やお腹の使い方を意識させるのに最適です。

 

筋力トレーニングも可能ですが、これを使ってストレッチや関節を動かしていく

 

のにも使用して肩周りの関節の動きをよくしたり、肩甲骨の動きをよくするなど

 

五十肩や肩こりなどの予防をしていくことも可能です。

 

 

さらに、腰痛を予防していくために腹筋をこのTRXで行うこともできます。

 

簡単な腹筋のやり方や、上級編まで様々なレベルに対応して行えますよ!

 

 

どうですか?少し興味を持たれましたか?

 

当院では様々な運動器具を置いています。患者様に合わせたベストな運動をおこなっていきますので、

 

●腰痛予防に筋肉をつけたい

 

●肩こり予防で運動したい

 

●冬で動いていなくてでなにかしないと・・・

 

●運動をしたいけど機会がない

 

などのお悩みをお持ちの方是非ご相談ください。

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

Nagomi Fit & Care 代表 杉本