NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

自宅トレ ブルガリアンスクワット

自宅トレ ブルガリアンスクワット

こんにちは!

 

Nagomi Fit & Careの杉本です。

 

本日もよろしくお願いします。

 

最近はコロナウィルスで、なかなか外に出かけることもできないですね。

運動もなかなかできない方もいるかと思います。

 

 

   

 

 

なので、今回は自宅でできる足のトレーニングを一つご紹介します。

 

 

脚といえば、体の中でも大きな筋肉なので、鍛えていくと冷えの改善や代謝アップなど様々な

効果がでてきますよ^^

 

足のトレーニングの中で今回ご紹介するのは・・・

 

ブルガリアンスクワット

 

というエクササイズです。

 

名前だけでは想像がつかないかもしれんませんが、片足で行うトレーニングの事です。

 

脚はベンチに片足をひっかけて、地面についている脚を曲げていきます。

 

上体を垂直に下げていきます。前方に出している股関節を曲げていくような意識で下げていきます。

 

脚全体、特にお尻周りが効いていくことになります。また片足でやるので、体幹のバランス力も鍛えられ、左右の筋肉のバランスも整える事ができます。

 

 

一回のセットが10~20回で行うようにし、3~4セット行うと効果的です。

 

無理のない範囲で行うことが大事ですので、痛みなどがある場合は控えてくださいね。

 

なにかご質問があれば随時受付中です。よろしくお願い致します。

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

Nagomi Fit & Care 代表 杉本