NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

逆立ちの効果

逆立ちの効果

こんにちは!

なごみ FIT & CARE の杉本です。

本日もよろしくお願いします。今回は、逆立ちについてお話をしたいと思います。

小学校などでは、必ず行なう逆立ちですが、大人になってからあまりやらないかもしれません。

しかし、逆立ちは単純に体を逆さまにするという動作ですが、素晴らしい効果が期待できるのです。

逆立ちの効果とは、、、

① 血流がよくなる・むくみが解消する

体を逆にすることにより、足が上になるので、血流が心臓に返ってきやすくなります。
普段は座っている時も立っている時も、内蔵などを支える支持組織などもニュートラルになるので、内蔵の位置も整えることができ、便通もよくなります。

② 代謝があがる

逆立ちをすることによって、血流がよくなり、骨盤や内蔵の位置も正しく整って、代謝があがります。

③脳の血流があがる

脳の血流があがることによって、脳がスッキリしたり、クリアになったりします。
ストレス解消にもなります・

いかがでしょうか?逆立ちを行うことによって、様々な効果を得られることが期待できます。

当施設では、逆立ちはご希望であれば、積極的に導入しています。

無理のない進め方で、やっていきますので、安心して行なうことができると思います。

お気軽にご相談ください!!

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。