NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

ストレッチポールの乗り方と降り方

ストレッチポールの乗り方と降り方

こんにちは!

Nagomi Fit&Care 代表 杉本です。

 

今日は、先日お伝えしたストレッチポールの使い方、特に乗り方と降り方についてお伝えしていきます。

 

私たちの院に置いてあるストレッチポールというのは、LPN社の正規品ですので、それを使って説明をさせてもらいます。他にも、色々なところからストレッチポールが出されているので、少し使い方が異なるかもしれませんが、大きな違いはありません。ですが、正規品は劣化しにくく丈夫なので、長い間使えるという利点があります。

 

では、ストレッチポールの乗り方と降り方の動画をご覧ください。↓↓

 

 

ポイントとしては・・・

 

● ボールの蓋はお尻側、縫い目は横になるようにしましょう

● ポールの乗り方は、 背骨がしっかりポールに乗っていることと頭がポールからはみ出ていないか

● 乗っている時は、手足はご自身が最も楽な位置(左右対称でなくても構いません)

● 十分にリラックスしてください

 

以上になります。乗っている時は、リラックスするようにしてください。

 

※ 尚、動画では時計をはめておりますが、ストレッチポールに乗る際は、外してください。

 

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

Nagomi Fit&Care 代表 杉本