NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

速攻脂肪燃焼!!

速攻脂肪燃焼!!

こんにちは。Nagomi Fit & Careの杉本です。

本日もよろしくお願いします。
涼しくなってきて、運動のしやすい季節になりましたね!

 

今の季節ダイエットをするために、運動でウォーキングをされている方は多いと思います。比較的、簡単に運動ができ、ストレス発散にも効果を発揮し、心肺機能の向上や全身運動なので良い運動だといえます。

 

 

しかし、筋力トレーニングをすればもっと効果を発揮することができるかもしれません。よく、筋トレと有酸素を組み合わせるとよいと聞いた事はありませんか?

 

筋トレを先にやって、代謝を上げ、脂肪が燃焼しやすいカラダを先に作り、有酸素運動をやってさらに脂肪を燃焼させていく・・

                            

 

このやり方が、ダイエットで脂肪を燃焼させるには、効果的だといわれています。もちろん、食事も管理しなければ難しいこともありますが・・・

 

しかし、筋トレって重たいダンベルを持って長時間やらないといけないと思う方も多いと思います。

関節にも負担がかかり、腰痛などを持っている人であれば、悪化してしまったりと・・

 

もちろん軽い筋トレとかであれば、そういったリスクも減るでしょうが、代謝をあげたり、筋肉をさらにつけたりするのには、もっと負荷をかけないといけません。

 

そこで、当院では運動指導は元から力を入れていたのですが、さらに短時間で尚且つ重たい負荷を使わなくてもいい運動ができる

 

なごみ式30分速攻脂肪燃焼プログラム

 

を取り入れています。

 

最短で、約30分で効果を得ることが可能です。

なぜそんな短時間で効果を得ることが出来るのでしょうか?

 

ポイントはしっかり心拍数を上げることにあります。脂肪の燃焼しやすい心拍数があるので、そこをめざして30分の運動をその方にあわせてプログラムしていきます。

 

当院では、随時ご相談や体験を承っております。この機会に、運動習慣を身につけましょう!!

 

 

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

Nagomi Fit & Care 代表 杉本