NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

ストレッチポール ベーシック7

ストレッチポール ベーシック7

こんにちは。
Nagomi Fit&Careの杉本です。

 

だんだん暑くなってきましたね。マスクもしているので、さらに暑く感じると思います。
コロナ対策ももちろんですが、熱中症対策もしっかりおこなっていきましょう!

 

 

さて、前回、お話したストレッチポールのことについて、さらにブログに書かせていただきます。

前回は、ストレッチポールを縦に乗っていただくと、

 

頭(後頭骨)

胸(胸椎)

骨盤(仙骨)

 

この3点で支えることになり、人間の背骨の自然なカーブを作るのに有効というお話をしました。

 

またそのまま手を広げていくと、重力により胸郭が広がって猫背が解消する事も前回お伝えしたかと思います。

 

 

ストレッチポールを使ったエクササイズはたくさんやり方があります。どれも有効ですが、特に7つのエクササイズを組み合わせた↓↓

 

ベーシック7

 

と呼ばれるエクササイズが基本になるかと思います。これは、基本的な胸や腰のエクササイズをまんべんなく行うことができます。

 

ストレッチポール初心者の方でもすぐに行うことができると思います。

 

なので、ご自身でもご自宅でセルフエクササイズできるので、一回こちらでの講習ができればご自宅でのエクササイズもできます。

 

実際、こちらで一回ストレッチポールエクササイズをご一緒にやられた方は、ご自宅にストレッチポールがあれば、行ってる方がたくさんおられます。こちらの施術に加えて、こういったストレッチポールで身体を整えるという流れができれば、肩こり、腰痛などの慢性的な疾患であれば、良くなるスピードが断然違います。

 

これを機会に少しでも運動習慣を身につけていきましょう!

 

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

Nagomi Fit&Care 代表 杉本