NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

ストレッチポール

ストレッチポール

こんにちは!
Nagomi Fit & Care 代表の杉本です。

 

みなさんはストレッチポールという言葉をご存知でしょうか?テレビや、スポーツ現場でも多く見られるようになりました。

 

 

 

 

この棒状のストレッチポールというのは、背中にあてたり、または足などをコロコロと転がせてほぐしたりするのに特に有効です。

 

さらに、ストレッチポールのすごいのは骨盤や胸椎などを矯正できる利点もあるのです。

 

私も、このストレッチポールの講習を何回も受けさせてもらったのですが、知れば知るほど奥が深いものになります。

 

基本的な使い方として、背骨にそって頭が出ないように、ストレッチポールに乗ります。この状態で、手を軽く広げて、そのままゆっくり呼吸をして乗ります。この乗っている状態でも、様々な筋肉が緩んでくるのが分かります。

 

ストレッチポールに乗ると分かると思うのですが、支えるのが三点だけになります。

 

その3点とは、頭と胸椎と骨盤です。

 

これが、身体にとって良い作用になります。この3点だけで支えることで、人間の持っている背骨の自然なカーブができて、猫背の解消や、反り腰は正常な位置に戻りやすくなる作用があります。尚且つ、骨盤も正常な位置になりやすいです。

 

猫背の改善や骨盤が正常な位置に戻ることにより、肩こりや五十肩、腰痛、坐骨神経痛などにも効果が出やすくなります。実際、こちらに来られている患者様でも肩こり、腰痛などが解消されている方が多くおられます。

 

当院では、ストレッチポールを置いておりますので、体験していただくことも可能です。1回でも、効果を感じることが出来ると思います。ストレッチポールの協会の資格を持っておりますので、随時分からない事などの説明をしながら体験していただくことも可能です。

是非一度やったことのない方は是非お試しください!

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

Nagomi Fit&Care 代表 杉本