NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

HIIT の効果

HIIT の効果

こんにちは。

Nagomi Fit & Careの杉本です。

 

本日もよろしくお願いします。

 

暑くなってきて薄着になる方もおおいのではないでしょうか?薄着になると、体型がわかりやすくなるので運動をはじめようと思われる方も多いです。

 

当院でも加圧トレーニングを頑張っておられる方がたくさんおられます。多くの方は週1回から週2回で行っています。加圧トレーニングの利点の一つに週1回でも効果がでるというのが加圧の強みです。

当院では、運動初心者から加圧トレーニングをはじめて1ヶ月から2ヶ月くらいに新しいトレーニングを追加することがあります。

 

それは、HIITトレーニングです。

 

聞いたことある人もいるかもしれませんが、わかりやすいので言うと、インターバルトレーニングと似ています。

当院では、これを4分間バイクで行います。

たった4分間?と思う方もおられるかもしれませんが、やってみるとかなりしんどいです。

やり方としては・・・

20秒 全速力で漕ぐ

10秒 軽く漕ぐ

これを1セットとして合計8セット行います。これで計4分になるわけです。

 

これをやると、有酸素運動と無酸素運動を同時に行うことができます。なので、やっている時間は短いですが、終わった後の効果が非常に高いです。それは、長時間脂肪が燃えやすい身体になりやすくなるということです。

これをやった方は、身体長時間身体がポカポカするもしくは熱いという方が多いです。まさに代謝が促進されているということなのです。

当院では、加圧トレーニングと組み合わせることにより相乗効果があると考えています。もちろん加圧もそうですが、このトレーニングをする前はメディカルチェックは欠かさず毎回行います。

ご興味があれば一度ご相談ください。

 

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

Nagomi Fit & Care 代表 杉本