NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

ストレッチポールを行うことの利点

ストレッチポールを行うことの利点

こんにちは。

Nagomi Fit & Careの杉本です。

 

本日もよろしくお願いします!
新型コロナによる自粛もどんどん解除させれてきましたね。いよいよ本格始動というところでしょうが、まだまだ感染予防は徹底しておこなっていきましょう!

 

今回は、ストレッチポールについてお話したいと思います。ストレッチポールはジムなどの運動施設に置かれている事が多くなったので、目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

だけど、実際にストレッチポールに乗ってみたりした事がない人も多いはず。1回体験してみるとストレッチポールの即効性が分かるのを実感できると思います。

とくに、仰向けで寝た時の感覚がビフォアーアフターで全然違ってきます。

 

ストレッチポールの基本的な乗り方は、背骨に対して縦に乗る形になります。

 

手を広げてそして膝を立ててバランスがもっとも保てる姿勢を取ります。右の写真のような形ですね。

この状態で、自然な呼吸をしていくことで、肩や骨盤周りの筋肉などが脱力していく状態になります。特に、この状態では胸周りの筋肉が弛緩していくことになり、肩の可動域が広がることが実感出来ると思います。

そして、再度ストレッチポールから降りて、何もなしで、乗る前と乗った後を比べると、みなさん驚くことが多いですよ。

はじめての方は、体感がより実感出来ると思います。
さらに背骨には自律神経が通っているので、そこを刺激されて体もリラックスできますよ!

 

みなさんも一度実感してみてくださいね。

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

Nagomi Fit & Care 杉本