NAGOMI Fit & Care

06-6459-9632

定休:日祝休み 水木土は午後から休み

06-6459-9632

営業時間 8:30~11:00 16:00~19:30

予約はお電話
にて受付

基礎代謝をあげましょう!

基礎代謝をあげましょう!

こんにちは!

Nagomi Fit & Careの杉本です。

 

本日もよろしくお願いします。11月中旬になってきてだんだん寒くなってきましたね・・・風邪や体調を崩さないように体調管理しっかりしてくださいね!

 

ところで、みなさん基礎代謝ってご存知ですか? よく耳にする言葉ではあると思います。

 

基礎代謝とは・・・

 

人間が生きていくために必要な最低限のエネルギー

 

つまり・・

 

何もしなくても勝手に消費されるエネルギーの事をいいます。

 

1日のエネルギー消費量の60~70%が、この基礎代謝で消費されています。

 

トレーニング

 

また・・

 

なんと基礎代謝の内、約40%が筋肉で消費されているのです。

 

これは1日のエネルギー消費量全体の約28%が筋肉で消費されるということになります。

 

 

ということは、筋肉を鍛えることで基礎代謝があがる

 

ということになりますよねー^^

 

ご存知の方も多いと思いますが・・・

 

筋肉は運動しなければ自然と減ってしまいます。20歳半ばからどんどん減っていくんです・・・

 

筋肉が減ると、基礎代謝も下がってしまいます。

 

 

基礎代謝をあげるには筋肉量を増やしていくしかないですよね。

 

基礎代謝を上げることで得られる効果といえば・・

 

・筋肉が多くなった分、脂肪の燃える量が多くなり、太りにくい体に!!

 

・基礎体温が上がり、冷え性の改善や免疫力が上がり、健康な体に!!

(基礎体温があがると免疫力が30%も上がります)

 

基礎代謝を上げてダイエットや健康的な体にするためには、筋肉をつけることが一番だということですよね^^

 

なかなか運動が始められない方、続けられない方などをサポートしています。もちろん、運動を続けている方ももちろんサポート致しますよ!

 

当院では・・

 

・その方に合わせたパーソナル運動

 

・バイク運動

 

・ストレッチポールによる指導

 

・寝ながら鍛えることができるEMS機器

 

・短時間で行える加圧サイクルトレーニング

  

 

 

 

当院では、個室スペースですべて行っています。健康な体をつくるためにサポートしていきます。

 

少しでも興味があれば、一度ご相談ください。

 

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます!

Nagomi Fit & Care 代表 杉本